■神様になった日
今日は神が故人の声真似をする小ネタ。
「声は電気信号で近い音声に変換してる。再現じゃない。常識だぞ。」
故人のお別れメッセージ動画が奇妙。
「動画は処分して、私のことは忘れて、幸せになってね」
これ良い話なのか?要約すると、かなり変なんだが…。
なんか私が死んだあと、私の動画を見た家族が思い出して「処分しろってこと?」とか仄めかされ続ける未来が予想できる。アンカリング用みたいな話だな。
■グレートプリテンダー
Netflix出資の+ULTRA枠。
悪者を騙す詐欺師のアニメ
要するにスパイか?そういうこと仄めかしていたな。
題名も「グレートブリテン」に聞こえる。
漫画読んでみたら、日本人の素人と組んであれこれやってる話らしいが…。
いや私は詐欺師ではない。
第一話コミックで読んだら、工作員がみんな同じ時計していて「今までのみんなグルか!?」って気付くシーンがある。
あれはメディアストーカー的だ。
というか、奴らのやり方っぽい。
■YoutubeMusic開いたら[死]をイメージさせる曲ばっかり
スターセットのSatellite ってShine on me うるさい曲とか。
エミリーと15の約束とか
やはり聞くと、奇妙な気になる歌ばかりリストになってました。
今までこういう曲聞いたこと無いので、工作か。
特に工作用に作られた過激な歌詞とかじゃなくても、並べてメッセージにできるのかと思う。
これが偶然か、手動か知りませんが、興味のある方は時間のある時に聞いてみてください。
〇ストーカー選出(?) お別れソング
エミリーと15の約束 (「遠いところに旅に出る」
声 majiko (「君の声を未来まで届けたい」「君の悲しみ輝いていたよ」 「覚えていてほしい」
(れをる)アストロノーツ (「殴り返せる相手だったら」)
ライラック 美波(「身勝手解釈レシーバー」「飽きましたって、変われば変わりましたよねって 一体それなんだい」「精一杯やってんだ別に君のためじゃない」「根拠も証明もない現状世界」「ゲームみたいに単純でいいだろ」「壊せ」「固定概念なんて捨てろ」「どうにでもなれ」軽々しくできるとか言ってんな)
を歌ってみた 96猫(オレンジ)
ジャガーノート 夏代孝明
酸欠少女さユり『それは小さな光のような』
嗤うマネキン 歌ってみた majiko
青恋終着点 SeAO
まじ娘 - end(MV)
Just Be Friends - piano ヲタみん
狂おしいほど僕には美しい majiko
クアイフ『桜通り』
命に嫌われている majiko
0 件のコメント:
コメントを投稿